スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三次職を目指そう

2011.05.05 11:24|はじめてのアスティア
経験値は狩りとクエストと新鋭戦で貯めることができます。


■メインクエストを続けよう
「続・和平工作」のあたりから、単独ではクリアが難しくなります。
所属国家のレルムチャットで「メインクエスト○○から応援お願いします」などと募集して、高レベル者に手伝って貰いましょう。
中央広場で支援を求める場合はレルムチャットではなく、エリア(白チャ)・シャウト(青チャ)がいいです。

■熟練度上昇チケット
メインクエストをある段階まで進めると貰えるアイテムで、技能熟練を全て50まで引き上げることができます。
貰ってもすぐに使わずに、必要な技能の潜在ポイントが集まるまで持っておいたほうがいいです。

■サブクエストを始めよう
Lv20になると、サブクエストが受注できるようになります。経験値とグロッシュが貰えます。
サブクエストはアスティアの街中にいるNPCに話しかけることで発生します。
また、レベルが上がると受注できるサブクエストが増えていきます。

■警備兵クエストを受けよう
たいていの場合はただの狩りよりも効率がいいです。
それぞれの街道・街道奥Mapの出入口に「○○警備兵」がおり、Mob討伐クエストを受けることができます。


■パーティを探そう
パンドラはパーティありきのゲームです。回復職は攻撃手段を持ちませんし、攻撃職は味方のサポートがあれば倒せる敵の幅がぐっと広がります。特にクエストや経験値を貯めるための狩りにおいては、ペアやパーティで出かけると効率がずっとよくなります。

■クランを探そう?
これについては詳しく後述しようと思います。

■レオンゲール新鋭戦
金・土・日曜日の19時半~20時が戦争時間です。正規兵登録締め切り・抽選は19時。
参加すると経験値と参加賞がもらえ、勝利すると参加賞のなかみがよくなります。

プレイヤーは三国に分かれて対人戦闘を行い、
敵国プレイヤーを倒した数・倒された数によって国家ポイントが推移、
国家ポイントの最終値で勝敗が決まります。
参加するだけでも報酬がもらえますが、積極的に行動すると個人貢献度が上がり、
もらえる経験値が少し増えるらしいです。

レオンゲールには時々「交霊の箱」が落ちており、
攻撃するとアイテム入手・ゴーレム召喚などのアクションが発生します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆてにや

Author:ゆてにや
ここは、ファル連合の新人受け入れクランに属するプレイヤーが「あれ、次なに教えればいいんだっけ?」という度忘れを防ぐため作った新人支援記事集です。著者が永遠のNoobであるため、ほんとに基本的なことしか書いてない上に未検証通説から推論導出していたりします。ここがすべてとは決して思わず、さらにプレイヤーブログ巡りをされることをお勧めします。

プレイヤーブログリンク
にっしんさんのアンテナ
うにさんのアンテナ

パンドラウィキ

基本的にリンクフリーです。
ご自由にお持ちください。


†薔薇十字団†クランサイト

著者ブログ
ご意見・ご要望などございましたらコメントお願いします


■Hello, World! PandoraSagaができるまで
①チャットで新人さんに喋ります。
②ログアウトしてから言いそびれに気づきます。
③著者ブログにごりごり記事をまとめます
④そのうちこちらに転載します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。