スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオンゲールにいこう!

2012.04.19 14:32|はじめてのせんそう
■レオンゲールとは?
2011年末に実装された、新戦争Mapです。
従来の戦争と異なる特徴として、「オブジェクトの絡まない純粋な対人戦」「経験値が報酬となる戦争」であることが挙げられます。
Lv1~44までが参加可能な「レオンゲール新鋭戦」、Lv45以上対象の「レオンゲール精鋭戦」があります。
新鋭戦はアスティアのそれぞれの通りにいる「新鋭戦受付係」から、
精鋭戦は各国首都にいる「精鋭戦受付係」から登録・参加・報酬の受け取りができます。

■ルール
10分ごとのビューグルコールで点数が加算され、その合計を競います。
加点要素は「キルを取る(10点)」「味方を蘇生する(5点)」、
減点要素は「味方がキルを取られる(-10点)」です。

■交霊の箱(新鋭戦)
壊すとアイテムが拾えますが、時々ゴーレムが沸きます。
ゴーレムにはバフをかけてくれるものと無差別に攻撃してくるものがいます。

■プロトコル
対人の基本は数を揃えることだと思います。
やみくもに突っ込むよりも味方と合流すること、敵を各個撃破して数を減らすこと。

■戦争中の基本
・とにかく味方と離れない
・孤立したら近くの味方についていく。無理にPTに合流しなくてよい
・チャット欄をこまめに見る
・自分にできるバフを切らさない

【死なないこと、はぐれないこと、PTメンバーのバフを切らさないこと】繰り返しますが、初心者なら3つできれば十分です。
弓職はムーブアシスト、ウォリならプロヴィデンスやウォークライ、エジェはマインドサイト、アセティックのウィンドアシストなど、PTメンバーのバフを責任を持って維持しましょう。
またPT外の人でもバフを渡しましょう。特にムーブアシスト、サルタティオは非常に重要です。

■チャットについて
敵の目撃情報は自軍の動きの指標になります。
・死んだら死因をシャウト。「J6に王国たくさん」など。
・たくさんの敵を見たら場所、国、規模を書いてシャウト「G9に帝国本隊待機中」など。

■戦後処理
新鋭戦の場合、新鋭戦受付係に話しかけると「新鋭戦の褒章箱」と経験値がもらえます。
褒章箱からは特治療薬(LP450回復)や解毒薬、アクセサリなどのアイテムが入手できます。
精鋭戦の場合、貰える箱からは金または銀の褒章が手に入り、10個・50個など数を貯めると精鋭戦受付係から経験値などと交換できます。


■よくある感想
「キル・デッドが戦果に直結するなら、初心者は出ない方がいいの?」というご質問をたまに頂きますが、レオンゲールはむしろそんな初心者さんが対人戦闘に慣れるために作られた戦争でもあります。レベル上げに使えることも含めて。気兼ねする必要は全くありません。
もしも何をしていいか分からない、もっと戦果を上げたい・役に立ちたい…と思ったなら、周りの味方に相談してみるのもよいでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆてにや

Author:ゆてにや
ここは、ファル連合の新人受け入れクランに属するプレイヤーが「あれ、次なに教えればいいんだっけ?」という度忘れを防ぐため作った新人支援記事集です。著者が永遠のNoobであるため、ほんとに基本的なことしか書いてない上に未検証通説から推論導出していたりします。ここがすべてとは決して思わず、さらにプレイヤーブログ巡りをされることをお勧めします。

プレイヤーブログリンク
にっしんさんのアンテナ
うにさんのアンテナ

パンドラウィキ

基本的にリンクフリーです。
ご自由にお持ちください。


†薔薇十字団†クランサイト

著者ブログ
ご意見・ご要望などございましたらコメントお願いします


■Hello, World! PandoraSagaができるまで
①チャットで新人さんに喋ります。
②ログアウトしてから言いそびれに気づきます。
③著者ブログにごりごり記事をまとめます
④そのうちこちらに転載します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。