スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備鍛錬について

2011.09.01 14:21|はじめてのアスティア
■鍛錬Tips
鍛錬がだいたい成功するのは、
Lv3ジェムで+2まで(今のところ筆者に反証体験なし)
Lv3ジェム&徒弟の金槌で+3まで
Lv3ジェム&匠の金槌で+4まで
Lv3ジェム&祝福の金槌で+5まで(これは100% @公式コメント)

※+1で折れたわ! と筆者身内の申告があったので文言をぼかしました。
まあだいたいそれくらい、ということで。
匠の金槌に関する公式コメントが跡形もないので削除。

+6以上は確定で鍛錬することはできず、
Lv3ジェムと匠の金槌を用いて、+6が50%ほど、+7は30%程度、+8は1割以下です。
(2011年8月テストサーバにて確認)

かうまれ、祝福の金槌を買うお金で他の装備や香油・ポーションを買った方がコストパフォーマンスで優れることのほうが多いので、参考程度に。


■武器を鍛錬しよう!
武器については、基本的にはもう「強ければ強いほどいい」と思われます。
鍛錬属性では、対人用の場合、
近接物理は殴りあっている相手に「火傷(近接スキル使用不可)」が入る「火」
弓も「火」が多いですが凍傷の入る「氷」などもなしではないと。
杖は主力スキルであるITの威力が上がる「氷」。
杖に関してはマジックルーンジェムを使用しないと魔法攻撃力が上がらないので注意
課金武器については対応するジェムを使わないと効果・エフェクトが出ません。

ダークロア・アセティックのパッシブは武器でも適用されるため、
ロアの武器は闇、アセの武器は光属性で鍛錬されることが多いです。

狩り用も対人用と同じ武器で問題ありませんが、
レイスなどアンデッド型のMobについては光属性武器だと物理攻撃のオーラダメージが増えるため、敏型の場合は対人用とは別に光鍛錬武器を用意すると吉です。

壊れても代わりがある武器なら、金槌なしでも8割成功する+3を目安に。
なおLv3ジェムだけの場合、+4は6割、+5は3~4割程度の成功率と思われます。
課金武器などは無理をせず、お金を貯めて金槌を買って使う方が幸せになれます…

なお、匠の金槌を使用し、かつプレミアムチケットor強化チケットを使用中の場合に限り、鍛錬失敗時にアイテム消失ではなく、鍛錬値が減少するだけで済む場合があります。


■防具の鍛錬について
防具の強化には「防御力を上げる」「属性耐性を上げる」ことのほかに、
+3以上・+6以上の鍛錬で追加効果が付くものがあります。
+3まではLv3ジェムだけでも8割成功するので、パットハットなど手に入りやすいものについては追加効果までは頑張ってみるといいです。

属性については、3元素の耐性が均等に上がる「光」か、魅了耐性が上がる「闇」が人気です。
雷強化防具の転倒耐性は対人においてはほぼ無力。
光・闇強化では光耐性・闇耐性は獲得できません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆてにや

Author:ゆてにや
ここは、ファル連合の新人受け入れクランに属するプレイヤーが「あれ、次なに教えればいいんだっけ?」という度忘れを防ぐため作った新人支援記事集です。著者が永遠のNoobであるため、ほんとに基本的なことしか書いてない上に未検証通説から推論導出していたりします。ここがすべてとは決して思わず、さらにプレイヤーブログ巡りをされることをお勧めします。

プレイヤーブログリンク
にっしんさんのアンテナ
うにさんのアンテナ

パンドラウィキ

基本的にリンクフリーです。
ご自由にお持ちください。


†薔薇十字団†クランサイト

著者ブログ
ご意見・ご要望などございましたらコメントお願いします


■Hello, World! PandoraSagaができるまで
①チャットで新人さんに喋ります。
②ログアウトしてから言いそびれに気づきます。
③著者ブログにごりごり記事をまとめます
④そのうちこちらに転載します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。